So-net無料ブログ作成

事務所の冷房対策 [冷房対策]

毎年この時期になると、事務所でもエアコンを点けます。

暑さ対策というよりは、湿度対策の意味合いが強いです。

しかし、暑さや寒さを感じる度合いは人それぞれで、自分にとっては快適な温度でも寒いと感じる人もいます。

会社の事務所内でも状況は同じ様なもので、結果として上司の意向により冷房の温度なども決定いされるわけなのです。

会社の事務所での女性の割合は高く、当社でもほとんどが女性です。

そんな女性事務員達は冷房対策として、ひざ掛けやカーディガンを用意しています。

また、休日の外出時にもストールを持ち歩いたりしているそうです。

デパートやスーパーなどは、夏場はとくに冷房が利いていて、思わず寒いと感じることがよくあります。

会社の事務所に一日中居る人と、営業で外回りをしている人では、事務所の温度の感じ方が違鵜と思います。

事務所内の人には快適でも、外出から帰ってきた人には暑く感じます。

このような状況から、当社の女性事務員たちは冷房対策を早めに取っているわけなんです。

冷房対策をしないでいると冷房病などになり、体調を崩してしまう人も少なくないようです。

これは冬場の暖房対策にも共通することで、女性事務員達は一年中エアコン対策をしているという状況です。

エアコンの設定温度を夏場は少し上げて、冬場は少し下げる、なんてエコに対する考えはあまり無いのが現状のようです。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
経理事務の仕事体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。