So-net無料ブログ作成
事務用品 ブログトップ

事務用品は通信販売が楽チンです。 [事務用品]

我が社は事務用品の購入はもっぱら通信販売を利用しています。

事務用品の通信販売が始まったのはいつごろからだったでしょうか。

便利になったもので、事務用品以外にも日用品や雑貨、飲料水まで何でも揃っているという印象です。

インターネットで注文すれば、1日2日で商品が届きます。

その場で現金で支払うこともありません。

以前ニュースで街の本屋さんが無くなっていると耳にしたことがありますが、これもインターンネットで本を購入する人が増えているからでしょうか。

家の近所に唯一あった文房具専門店が、先日店じまいセールをしていました。

これもインターネットによる通信販売の増加が要因かも知れません。

実際の店舗を持たなくても商売が出来る時代になって、ますます人と人とのコミュニケーションが無くなってきているようです。

対面販売はそれなりに良い人間関係が構築される場面だったように思います。

私の周りにも通信販売を利用する人が増えていて、自宅にいながら買い物ができると、積極的に利用しています。

これも時代の流れなのでしょうか。




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
事務用品 ブログトップ
経理事務の仕事体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。